Business研究所スタート!

このサイトは20-30歳代に向けて転職/スキルアップに

まつわる情報発信をすることを目的としています。

初めまして、Business研究所のKosekiと申します。
東京都に在住しています、35歳のビジネスマンです。
個別具体的な企業名を挙げることは差し控えさせていただきますが
現在、GAFAの中の企業でマーケティングメンバーとして働いています。

これまでの私の職歴をサマリーします。

私は2007年に某化粧品メーカーに新卒社員として入社し、営業本部・販売企画・健康食品事業の立ち上げを経験しました。この期間が約10年間です。

その後米系マーケティング企業に転職し、アカウントマネージャー兼アナリストとして主に消費財メーカーに対して年間120社以上へ新規契約獲得の提案を行ってまいりました。

なお、この期間は2年半でしたが、最も波乱万丈なキャリアを経験することができました。入社1年でPIPを経験し、どん底を味わった後、次の1年で新しい上司と努力を続けて社長賞をいただくことができました。

そして現在、自身3社目となるGAFAのひとつに転職し、ビッグデータ分析、SEO対策、プログラミングなど幅広な分野にチャレンジする毎日を送っています。

Business研究所では日系メーカーに10年間も在籍した私が米系のマーケティング企業に転職した経緯や、そこでPIPを経験してもそこから這い上がれたのか、現役GAFA社員として、ネット内外で話題になっているいろいろなテーマを元に、皆様に有益な情報が届けられればと思い立ち上げました。

  • 何故転職を決意したのか?
  • 日系企業と外資系企業の違いは?
  • PIPとは?PIPになるとどのようなことが起こる?
  • PIPからどのようにして活躍の幅を広げていったのか?

またそれ以外にもプログラミングや英語などの学習を継続してきたので、そういった学習方法など皆様に有益な情報を提供し、世の中の悩んでいる人に少しでも前に進めるきっかけとなればいいと思います。

よろしくお願いいたします。

投稿者: Koseki Kano

東京都中野区在住。35歳。 化粧品メーカーに新卒で入社(10年間)。 営業企画・販売企画・健康食品事業立ち上げを経て、米系マーケテイング会社に 転職。アカウントマネージャー兼アナリストして主に消費財メーカーに対しマーケティング提案、年間120社(2年半)。 現在GAFAの1つに転職し、webマーケティング施策を企画。 セールス、データ分析、マーケティングの掛け算のキャリア 自身の経験を基に電話/メールによるキャリア相談、履歴書添削を通じ中長的にサポート。 休日は25年間続けているバスケットボール、そしてバスケ強化のため(今はこちらの方が主になっている気も・・)筋トレが趣味。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。